めのん@ひとりプログラミング同好会

このブログはすべてフィクションであり、実在の人物、団体とは一切関係ありません

アンケートをとったら1票しか集まりませんでした (゚◇゚)ガーン

こんにちは、めのんです!

昨夜、Twiterでアンケートをとった結果が出ました。

本当に、本当に1票しかあつまらなかったんですよ!!!

アンケートの内容は、先日の投稿「本格的にPHPの勉強を始めました!」で話題にしたものです。 私なりに何が悪かったのか考えてみました。

順番は前後しますが、まずは簡単なところから考察することにします。

3番目のFFI(Foreign function interface)については、どうやらPHP 7.4から実験的に導入されたもののようです。 PHP 7.4というと最新のバージョンですからごく最近になって導入されたということです。 そして実験的ということでもあるので、実際の開発で使用した実績がほとんどないのも理解できます。

1番目に関しては、PHPのソースも必要になりますし、設定も変更しないといけません。 PHPの実装についても詳しくないといけませんので、導入の敷居が高いんだと思います。

最後は2番目ですが、「本格的にPHPの勉強を始めました!」でも書いたように、いくつものやり方があるので内容が漠然としていますね。

まっ、アンケート項目それぞれの考察はしてみましたが、それでもアンケートに1票にしか集まらなかったというのは、いかに私が世間様から相手にされていないかということの現れです! これに懲りることなく、これからも精進していきますのでよろしくお願いします。

今夜の投稿では、私がやりたいCとPHPの連携方法について、もう少し深掘りしてみたいと思います。

それでは!!