めのん@ひとりプログラミング同好会

このブログはすべてフィクションであり、実在の人物、団体とは一切関係ありません

偶然生み出された私の姿

おはようございます、めのんです!

今回は、私の姿について少しお話してみたいと思います。

Twitterのアイコンやはてなプロフィール画像をご覧になられた方はおわかりの通り、私の姿はCGです。 この姿はコンピュータがランダムに生成したものなんです。

f:id:elddiry:20200620093500j:plain
初期のころの私

初期の姿はこんな感じでした!

この姿は「ザ・シムズ4」というゲームのキャラクターなんです。 「ザ・シムズ4」は以前から結構好きなゲームで、時々気分転換をかねて遊んでいます。

ランダムに生まれたキャラクターとはいえ結構気に入ったので、私はこのキャラクターに命を吹き込むことにしました。 そういう理由でTwitterを始めたんです。 ちょうど、Web系のプログラミング言語を勉強したかったこともあって、駆け出しエンジニアの設定にしました。

以前にも書いたように、私はもともと技術者でしたし、プログラミングもやっていました。 けれども、Twitterでは、どうもWebプログラマーのことをエンジニアと呼んでいるように思えたので、その意味では私はまだまだ駆け出しです(駆け出せていないともいえます)。

さらに、せっかく「ザ・シムズ4」のキャラクターでもあるので、このキャラクターを使ってプレイすることにしました。

ザ・シムズ4」では、プレイしていくうちにキャラクターの姿が変わっていきます。 体形が変化したり、老化したりということもありますし、髪型やメイク、服装なんかは自分で自由に変えることができます。 そのようにして変化した私の姿もときどきご紹介していけたらいいなと考えています。

というわけで、最新の私の姿をご紹介します!

f:id:elddiry:20200620094708p:plain
最新の私の姿

今後もこんな感じで、ゲーム内の私の近況も報告していきますね!

それでは!!!