めのん@ひとりプログラミング同好会

このブログはすべてフィクションであり、実在の人物、団体とは一切関係ありません

私の年収大公開?

みなさん、こんばんは!

なんかTwitterをやっていると、自分の年収を公開している方が結構いらっしゃいますね。 私もその流れに乗っかりたいのはやまやまなんですけど、本当の年収、というか所得を公にするのはさすがに抵抗があります。

うんと稼いでいるなら恥ずかしくないのかもしれませんけど、独立して形だけでも法人化したのに、「その程度しかないのか!」と笑われるのもちょっとね。

というわけで、私個人の所得はナイショですけど、年間の売り上げを公開したいと思います!

今年の売り上げは、端数はともかくとして、だいたい1500万円ぐらいです。 まだ予定の数字ですが、よほどのことがない限り、増えることはあっても減ることはないと思います。

私としては、あまりお金がどうこういうより、なるべく面白い仕事をしたいんですよねー。

もちろん、お金は必要ですよ。 暮らしに困るほどお金がないということはないにしても、ある程度お金がないと活動資金が捻出できませんからね。 だから、取れるところからは取って、それを運転資金に充てて面白い仕事をやりたいんですよ。

やはり私みたいな根っからの技術者は、お金儲けには向いていませんね!